Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1181)−オオタカ、 コガモ狩り

<<   作成日時 : 2017/10/12 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

突然オオタカが急降下、何かを求めトップスピードで川沿いを飛んで来ました。
眼前の川に飛び降りてコガモらしき鳥を捕まえ飛び去りました。それはカメラを構える暇もない数秒間のアッという間の出来事でした。 オオタカの飛びみ採餌の証拠写真です。


オオタカ飛翔(1)
オオタカ飛翔(1) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り(2)
オオタカの狩り(2) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り(3)
オオタカの狩り(3) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り4)
オオタカの狩り4) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り(5)
オオタカの狩り(5) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り(6)
オオタカの狩り(6) posted by (C)写 素人
オオタカの狩り(7)
オオタカの狩り(7) posted by (C)写 素人



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタカの狩りを目撃されましたか。
すごいなあ。(*^_^*)
急降下して飛び込んで、コガモをゲットしたところまで撮られたのですね。
すばらしいです。(*^_^*)
私だったら驚いてしまってシャッターをきることを忘れそうです。(^_^;)
冷静に見事に撮られました。
みなみたっち
2017/10/13 20:37
見付けて撮るまでは本当に一瞬、撮れるかどうか分からず夢中でシャッターを押しまくったので大分ブレて撮れていました。もう少しシャープに撮れていれば・・・。
こんな狩りのシーン自体待ってて撮れるものではないので貴重な体験をしました。
写 素人
2017/10/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1181)−オオタカ、 コガモ狩り Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる