Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1157)−カイツブリ、 今年も・・・(その一)

<<   作成日時 : 2017/08/14 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年ジックリ見損ねたカイツブリの雛を今年は期待できそうです。
池にカイツブリの番が営巣してることを知り確認に行ってきました。広い池の奥に巣を造り静かに卵を抱かえてます。卵は2個(?)の様です。7月20日頃からの抱卵、卵が孵る日が楽しみです。



卵を抱かえてP8040053
卵を抱かえてP8040053 posted by (C)写 素人
巣を整えてP8040149
巣を整えてP8040149 posted by (C)写 素人
営巣交代しようか
営巣交代しようか posted by (C)写 素人
それじゃ交代ね
それじゃ交代ね posted by (C)写 素人
後は宜しくねP8040134
後は宜しくねP8040134 posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお写真もとても鮮明に撮れていますね。(#^.^#)
カイツブリは夏の暑い日でも抱卵していて大変そう。
でも、水辺ですから少しは涼しいのでしょうか。
それと、台風前に巣立てばよいのでしょうね。
それにしても、かなり目立つ巣ですね。
襲ってくるものはいないのでしょうか?
むしろ、ヒナが孵ってからの方が危険なのかな?

みなみたっち
2017/08/14 18:20
カイツブリは雄雌同色なのでどちらがお父さんでどちらがお母さんなのか分からないのが困ります。子育ての役割がどうもはっきり分かりません。抱卵は約1時間位で交代の様です。池のど真ん中ですので外敵が心配ですね。
これから雛の誕生を楽しみに待ってます。
写 素人
2017/08/14 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1157)−カイツブリ、 今年も・・・(その一) Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる