Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1146)−ツバメ雛、巣立ちを促されて

<<   作成日時 : 2017/07/15 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてよりカルガモとツバメの雛を見てみたいと思ってました。カルガモの雛は近くのカワセミの池にいて出会えました。ところが、ツバメの雛がまたまた燈台元暗し、駅に巣を造ってました。恐らく2番子でしょうか、今にも巣立つ寸前、親鳥も巣に飛来はしますが、給餌せず巣立ちを促す様子で肝心な給餌模様は見れませんでした。
間近な巣立ちを願いつつ、雛4羽の見納めをしました。



画像

画像

画像

画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、巣立ちしていないツバメを見ることができたのですね。
良かったですね。
もう、みんなしっかりした顔をしています。
親も給餌を控えて巣立ちを促していましたか。
良いものをみせていただきました。
みなみたっち
2017/07/15 19:20
巣立ち寸前の雛とようやく出会えました。2日後再訪した処巣は空っぽ、巣立った後でした。本当にツバメと言えども普通には見れない程に少なくなった様な気がするこの頃です。
そちらではいかがでしょうか?来季も戻って来てくれることを願ってます。
写 素人
2017/07/15 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1146)−ツバメ雛、巣立ちを促されて Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる