Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1134)−ササゴイ、魚捕り上手

<<   作成日時 : 2017/06/19 06:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ウグイ等の魚類を狙って川辺にササゴイがやってきます。
今は細かい魚が主食、それを背をかがめてじっと狙い、一瞬のうちに捕る技は流石、魚捕りの名手です。婚姻色で綺麗なオイカワが産卵で上がって来る来月になれば、大きなオイカワを狙いササゴイは更に忙しくなります。


ササゴイ 採餌(1)
ササゴイ 採餌(1) posted by (C)写 素人
ササゴイ 採餌(2)
ササゴイ 採餌(2) posted by (C)写 素人
ササゴイ 採餌(3)
ササゴイ 採餌(3) posted by (C)写 素人
ササゴイ 飛翔(4)
ササゴイ 飛翔(4) posted by (C)写 素人
ササゴイ 飛翔(5)
ササゴイ 飛翔(5) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイの捕食や飛翔、お見事です。
ササゴイも長いこと出会っていないような。
ゴイサギよりも出会いが少ないですよね。
良いものを見せていただきました。
みなみたっち
2017/06/19 21:25
ここはササゴイの餌場で,今回も5羽が入れ替わり飛来しました。
ただ、撮影が炎天下の下これから日射病が怖いです。(^^)
来月オイカワが来る頃に再訪問する予定です。

写 素人
2017/06/19 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1134)−ササゴイ、魚捕り上手 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる