Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1110)−ツミの番、巣造り

<<   作成日時 : 2017/04/27 05:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今季もツミの巣造りが始まりました。訪問した日には、巣造り始めて間もないことから未だ完成には後数日かる様子でしたが、巣造りは雌の主作業、懸命に枝折りで巣材を運び込んでます。その間雄は雌に給餌を、そんな様子を観察出来ました。


ツミ♂(1)
ツミ♂(1) posted by (C)写 素人
ツミ♀(2)
ツミ♀(2) posted by (C)写 素人
Bツミ♂♀(3)
Bツミ♂♀(3) posted by (C)写 素人
画像
                  雄が餌を捕って来ました。
画像
                雌は巣材を積み重ねて巣造り。


画面をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツミってメスだけが巣作りをするのですか。
ちょっとびっくり。
オスは給餌をしてくれるのですね。
ツミのオスはなんせ小さいですから、巣作りは難しいのでしょうか。(^_^;)
これからも楽しみですね。
また、拝見させてください。
ちなみに、今年はまだツミを見ていません。
みなみたっち
2017/04/27 19:11
巣造りの為の巣材集めはオスも枝折りをしますのでメスだけが巣造りをするわけではないですが、主として関わりが多いのがメスと言う意味です。言葉が足りなかったですね。(>_<)
抱卵後約35日位で雛が誕生すると言われてますので、予想では5月末から6月始めと期待してます。
写 素人
2017/04/27 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1110)−ツミの番、巣造り Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる