Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1108)−オオタカ、営巣準備

<<   作成日時 : 2017/04/23 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ヒマラヤ杉にオオタカの番がカラスの集団に邪魔されながら営巣の準備をしております。時々雄がやって来るようですが、待機中には1度だけ、それも直ぐに飛び去ってしまいました。
時折、雄が飛来すると雌の動きが活発になり、暗い杉の中から急に飛び出したり、樹木の洞の水を飲みに降りて来たりしてます。
執拗なカラスのチョッカイ出しがあって落ち着かないですが、無事に巣造り出来ることを願うそんなオオタカの枝止まり様子です。


オオタカ(1)
オオタカ(1) posted by (C)写 素人
オオタカ(2)
オオタカ(2) posted by (C)写 素人
オオタカ(3)
オオタカ(3) posted by (C)写 素人
オオタカ(4)
オオタカ(4) posted by (C)写 素人
画像

画像


*暗い林の中ISO感度上げたため画像が荒れたものになりました。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよオオタカも営巣ですね。
どれもしっかり撮れていて美しいです。
絶滅の危機があると一時は言われていましたが、最近、少し増えつつあるような。
雛の誕生がまたれますね。
みなみたっち
2017/04/23 17:59
人の出入りの多い普通の公園ですので、営巣保護の為これからこの場所での撮影は公園側の立ち入り規制で難しくなってます。やむを得ない処置だと思います。
何とか無事雛の誕生を期待したいものですね。
写 素人
2017/04/23 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1108)−オオタカ、営巣準備 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる