Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1094)−セッカ、未だ縄張り宣言なし

<<   作成日時 : 2017/03/17 05:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

オオジュリンに次いで河原で観察できるのはセッカ。
繁殖期でない今の時期、単独で行動し、縄張り宣言の上空鳴きがないので河原ではとても見付け難い。今回は、幸い眼前の枯れ木に上がってくれたりして観察・撮影が出来ました。
成鳥冬羽は夏羽に比べ腹が黄色味があり、これはこれでとても綺麗な彩で又見栄えのする野鳥です。


セッカ(1)
セッカ(1) posted by (C)写 素人
セッカ(2)
セッカ(2) posted by (C)写 素人
セッカ(3)
セッカ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。






にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、これはセッカですか。
見慣れた白いのとあまりにも違うので、見つけたとしても、「だれ?」と思うかも。(^_^;)
冬もいるのですね。
ほぼ、見たことがありません。
とてもかわいいお写真ですね。
みなみたっち
2017/03/17 19:29
越冬期は、褐色味が強く夏毛の白い部分は黄色になっているし、又余り見かけることがないので本当<「だれ?」>と思うかもね。(ゝ∀・◎)
初夏には、高く飛び上がり鳴くセッカは良くみかけますよね。
写 素人
2017/03/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1094)−セッカ、未だ縄張り宣言なし Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる