Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1093)−オオジュリン、蘆原で

<<   作成日時 : 2017/03/15 05:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

川に茂る葦原に生息するオオジュリン、未だこの時期冬毛で頭の黒い成鳥は見当たらなかったが、冬の殺風景な河原の可愛い野鳥として好まれる野鳥です。
葦の茎の中にいるカイガラムシ類を捕食するため茎から茎へと移動するところを観察・撮影するも、「パチパチ」と茎を剥がす音を聞く中風で揺れる茎の上にはなかなか上がって来ず撮影には手こずりました。


オオジュリン(1)
オオジュリン(1) posted by (C)写 素人
オオジュリン(2)
オオジュリン(2) posted by (C)写 素人
オオジュリン(3)
オオジュリン(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオジュリンをとらえるのは大変なことなのですね。
じっと上に出てくるところを待たねばなりませんか。
昔?数回撮影しただけで、その後はずっと見かけていません。
すばらしいものを見せていただきました。
みなみたっち
2017/03/15 20:35
地味な鳥ですが、蘆原でこの時期決まって見れるので毎年見に行ってます。
夏羽に換羽すればもう少し見れる鳥になりますが、少し早かったですね。
写 素人
2017/03/15 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1093)−オオジュリン、蘆原で Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる