Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1091)-ミコアイサ、番で仲良く

<<   作成日時 : 2017/03/11 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

広い池のど真ん中で動く白い鳥、付かず離れず同伴で居るミコアイサの番は直ぐに確認する事が出来ました。 
雄雌同伴で居るのはあまり見かけないので、今回は珍しい。時に眠ったり、潜り餌を漁ったりで一時も静止することなく動き回る。出来れば飛び上がりを撮りたかったのですが、タイミングを計ったものの飛びは撮れませんでした。
写真的には単調な写真ばかりとなりましたので、最後に羽ばたきのアニメを作成しUPしてみました。



ミコアイサ番(1)
ミコアイサ番(1) posted by (C)写 素人
ミコアイサ♂(2)
ミコアイサ♂(2) posted by (C)写 素人
ミコアイサ♀(3)
ミコアイサ♀(3) posted by (C)写 素人
画像

画像

ミコアイサの羽ばたきアニメーション
画像




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

mikoaisa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもきれいですね。
ミコアイサが大好きなので、見ることができてうれしかったです。
でも、こんなにきれいに撮れませんでした。
オスもメスも、目がなかなか出なくてむずかしいです。
さすが、お見事に撮られました。
アニメ、いいですね。
いろいろとありがとうございました。
みなみたっち
2017/03/11 17:37
見てれ良かったですね。
兎に角動き回りるか潜るかで、余り面白い動きが無かったですが、久しぶりでしたので充分に観察・楽しみました。
写 素人
2017/03/11 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1091)-ミコアイサ、番で仲良く Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる