Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥1197)−ルリビタキ、ブルー色が眩しい

<<   作成日時 : 2017/12/07 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回鳴き声すらきこえなかった場所で「カッカッ」と鳴き声がしていました。漸くルリビタキが渡来した様です。
暫く静かに待っていると綺麗なルリビタキの雄が目の前の枯れ木に 突然飛び上がり囀り始めました。
幸せを呼ぶブルー色の綺麗な冬鳥、「ここに居るよ」と言わんばかりにその存在を一瞬誇示し飛び去りました。今季初出会いで、初撮りとなりました。


ルリビタキ(1)
ルリビタキ(1) posted by (C)写 素人
ルリビタキ(2)
ルリビタキ(2) posted by (C)写 素人
ルリビタキ(3)
ルリビタキ(3) posted by (C)写 素人
ルリビタキ(4)
ルリビタキ(4) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり青い鳥、いいですね。(*^-^*)
とってもかわいいです。
今シーズンはまだ見ていません。
すごくきれいに撮られました。
見ているだけで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
みなみたっち
2017/12/07 20:29
撮れると思わなかったので少し慌てブレ気味になりましたが、何とか撮りました。青い鳥は良いですね。
これから多分出会いも多くなると思います。
新カメラのワークにも慣れないといけないと思う機会にもなりました。
写 素人
2017/12/07 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥1197)−ルリビタキ、ブルー色が眩しい Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる