Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1156)−ノビタキ、高原では幼鳥が・・(その一)

<<   作成日時 : 2017/08/12 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏季高原野鳥と言えば、代表的にはノビタキ、ホオアカ、ビンズイなどです。
高原への訪問が大分遅くなり今回ようやく訪問しましたが、期待したニッコウキスゲなどは既に散ってしまい、又期待した野鳥の成鳥は少なく出会ったのが巣立ちした幼鳥ばかりでした。それでも、爽快な晴れのもと、心地よい微風を浴びながら飛び交う野鳥の幼鳥等と楽しく有意義な一時を過ごせました。


画像
        車山高原からの遠望
ノビタキ幼鳥(1)
ノビタキ幼鳥(1) posted by (C)写 素人
ノビタキ幼鳥(2)
ノビタキ幼鳥(2) posted by (C)写 素人
ノビタキ幼鳥(3)
ノビタキ幼鳥(3) posted by (C)写 素人
ノビビタキ換羽中の成鳥(4)
ノビタキ換羽中の成鳥(4) posted by (C)写 素人
撮影の合い間に撮った高原花
画像
        アカバナシモツケソウ
画像
        ヤナギラン


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の高原はとっても涼しそうで良いですね。
お天気もよくてすばらしい風景です。
ノビタキの幼鳥とは、こんな感じなのですね。
見たことがないので、ちょっとびっくりしました。
貴重なものをありがとうございました。
親のようにだんだんきれいになっていくのですね。
みなみたっち
2017/08/12 17:27
快晴の高原で涼しく爽快でした。
野鳥は、巣離れした幼鳥ばかりで、一寸戸惑いましたが結構出は良く花とのコラボを望まなければ面白く撮影を楽しめました。
綺麗な花絡みのノビタキは来年を期待したいと思います。
写 素人
2017/08/12 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1156)−ノビタキ、高原では幼鳥が・・(その一) Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる