Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花(56)-夏花に癒されて

<<   作成日時 : 2017/08/10 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

公園のHPで園内の開花情報を見て訪問しました。
先ずは今が盛りのナッツズイセン、眺めのテラス近くにカノコユリ、未だ数は少なめでしたがひっそり綺麗に咲いてました。それを後に水鳥の池の端に咲くこれから沢山咲くサギソウと睡蓮。その後こもれびの丘に野草を探しました。自然のまま余り手をかけてない野草畑の中で見つけたのはフシグロセンノウ、キンミズヒキ、キツネノカミソリ、カリガネソウ、キキョウ、オミナエシ、カワラナデシコ、その他ユリ?などを探しました。誰も居ない閑散とした公園をほゞ一周、今を盛りと咲くものもあれば淋しく散りゆくもの,沢山の野草に癒されました。


カノコユリP8040020_R
カノコユリP8040020_R posted by (C)写 素人
サギソウP8040029_R
サギソウP8040029_R posted by (C)写 素人
フシグロセンノウW83A7518_R
フシグロセンノウW83A7518_R posted by (C)写 素人
キンミズヒキP8040224_R
キンミズヒキP8040224_R posted by (C)写 素人
キツネノカミソリP8040261_R
キツネノカミソリP8040261_R posted by (C)写 素人
カリガネソウP8040253_R
カリガネソウP8040253_R posted by (C)写 素人
桔梗_R
桔梗_R posted by (C)写 素人
オミナエシf0044056_07181020_R
オミナエシf0044056_07181020_R posted by (C)写 素人
カワラナデシコP8040179_R
カワラナデシコP8040179_R posted by (C)写 素人
山野草ユリ?P8040169_R
山野草ユリ?P8040169_R posted by (C)写 素人

画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どのお花もきれいに撮られました。
構図も考えて撮られていてさすがだと。(*^_^*)
探せば、いろいろなお花が咲いているのですね。
猛暑続きでほとんど足を運べませんでした。
ナツズイセンだけ、7月に一度見て、暑くてすぐに帰って来てしまいました。(^_^;)
みなみたっち
2017/08/10 20:20
花は好きですが、浅学なため毎度苦労してます。
好きな花は山野草なので、今回も探して見ましたがHP掲載のものは殆ど分からず探せえなかったのが残念です。次回又挑戦してみます。
蒸し暑い日々がまだまだ続きますのでお気を付けお過ごしくださいませ。
写 素人
2017/08/10 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
花(56)-夏花に癒されて Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる