Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1155)−セッカ、営巣中

<<   作成日時 : 2017/08/08 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

夏枯れで野鳥の少ない中、今河川ではセッカが元気に飛び廻ってます。
河川敷では、意外と多くのセッカの特徴的な鳴き声があちらこちらから聞こえてきました。今子育ての最中、葦の中へと巣材や餌を運び込んでいます。暑さに関係なく一生懸命に子育てするセッカです。


セッカ(1)
セッカ(1) posted by (C)写 素人
セッカ(2)
セッカ(2) posted by (C)写 素人
セッカ(3)
セッカ(3) posted by (C)写 素人
セッカ(4)
セッカ(4) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セッカ、かわいいですよね。
大好きです。
でも、春でもなかなか行かない河川敷に夏はとても行かれません。('◇')ゞ
いつも、よくがんばられると感心しています。
とっても良いお写真をたくさん拝見できました。

こちらでお返事を書かせていただく失礼をお許しください。
「他の国宝は、木造弥勒菩薩半か思惟像(通称泣き弥勒)、木造不空羂索観音立像、・・・」と書いたのですが、例の国宝第1号の弥勒とは違う弥勒があるのです。
形は右ほほに一本指をあてている似たような形なのですが、表情が泣きべそをかいているような感じ。
それで通称「泣き弥勒」とも言われています。
以下などをご参照くださいませ。
http://saji.wpblog.jp/butuzou_nani/bosatu/miroku
みなみたっち
2017/08/08 14:54
すいません、訂正です。

ほほにあてているのは、指一本ではなく2本?でしょうか。
みなみたっち
2017/08/08 14:56
この暑さですので炎天下での撮影は大変でしたが、幸い短時間の滞在で良く出てくれました。
弥勒象の件よーく分かりました。有名なのが通称「宝冠弥勒」で、もう一つなのが通称「泣き弥勒」ですね。機会あれば実物で再度確認出来ればと思います。有難う御座いました。
写 素人
2017/08/08 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1155)−セッカ、営巣中 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる