Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1152)−コムクドリ、 ミズキに

<<   作成日時 : 2017/08/06 06:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年4月中頃桜の毛虫を求めてやって来るコムクドリが、今度はミズキの木の実を食べに来ていました。昆虫類から木の実を食し、ムクドリと違って樹上生活が多く地上には降りて来ないので、木の葉が茂る時期は撮影は難しいです。
本来は夏鳥で集団で飛び廻ってるのですが、猛暑にせいかバラバラにしかも3,4羽程度しか来ず、その上日差しが強くて撮影的には難しい状況でしたが、夏時期では久しぶりの撮影でした。
何せ炎天下での撮影でしたので、暑さに耐えられず早々に退去しました。


コムクドリ♂(1)
コムクドリ♂(1) posted by (C)写 素人
コムクドリ♂(2)
コムクドリ♂(2) posted by (C)写 素人
コムウドリ♂2羽(3)
コムクドリ♂2羽(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コムクドリ、どこかの山奥にいたのかと思いましたが、東京にいたのでしょうか。
びっくりしました。
真夏に出会えたのですね。
ミズキの実を食べるとはこれまた驚きです。
なんせ桜にいるところしか見たことがありませんので。
すごいものを見せていただきました。(*^_^*)
みなみたっち
2017/08/06 17:33
繁殖期以外は群れで生活するものが多いとか、この場所では30羽位でいたそうです。
連日猛暑の日が続いてましたので一寸躊躇したのですが、夏鳥のコムクドリを山以外で見れる少ないチャンスだったので訪問しました。でも、暑さには負けました。(^_^;)
写 素人
2017/08/06 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1152)−コムクドリ、 ミズキに Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる