Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花(55)−ユリ他、未だ見頃でした。

<<   作成日時 : 2017/07/17 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

7月始め公園にチョウトンンボなど初夏に飛ぶトンボを探しに行きました。
暑さでプールに集まる以外散策する人が居ない静かな園内を例年沢山のトンボがいるトンボの池や日本庭園などで探すも今春の改修工事などの影響かコシアキトンボやシオカラトンボなど少数のトンボしか確認できませんでした。狙いのチョウトンボを諦めてアジサイなど花などを見て帰ることにしました。 
入口近くにはハイブリットの百合の花が、又花木園には玉アジサイ、ガクアジサイなどが未だ可なり沢山残っていました。今季初見の初撮りです。


1.さざなみ広場
画像
          オリエンタルハイブリット ユリ          
画像
                ユリ
2.こもれびの丘
画像
                  山百合
画像
                 ノカンゾウ
画像
                 カワラナデシコ
3.花木園-アジサイ
画像

画像

画像

画像

画像

画像




画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかですね。
どれもとってもきれいに撮られていて素敵です。(*'▽')
ハイブリッドユリは一度だけ見に行きましたが暑くてすぐに帰りました。
トンボも今年は事情がかわったのですね。
みなみたっち
2017/07/17 11:05
狙いのトンボには出会えず、帰りに撮った花ですので望遠レンズでのチョイ撮り気味の写真になりました。
それにしても暑くて暑くて汗流しながらの花撮り、もう少し楽しみながらの撮影だと良かったかも・・・。
トンボは何処に?
写 素人
2017/07/17 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
花(55)−ユリ他、未だ見頃でした。 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる