Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1145)−チョウゲンボウ巣立ち雛、もうこんなに大きく

<<   作成日時 : 2017/07/13 05:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一見成鳥と見違える程に成長した巣立ち雛は、近くの木々や家のアンテナに止まって給餌を待ってます。
しかし、此の頃になると巣立ち雛の自立を促すべく親鳥の給餌の回数も減り、あちらこちらと飛び廻りながら回数の少なくなった給餌を待つ時期になります。
この時期は巣立ち雛にとって採餌と飛翔を自ら習得するに必要な大切な時期なのでしょうか。


画像

画像

チョウゲンボウ 巣立ち雛飛翔
チョウゲンボウ 巣立ち雛飛翔 posted by (C)写 素人
チョウゲンボウ巣立ち雛飛翔
チョウゲンボウ巣立ち雛飛翔 posted by (C)写 素人
チョウゲンボウ巣立ち雛飛翔
チョウゲンボウ巣立ち雛飛翔 posted by (C)写 素人


;画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。
成鳥さえかわいいチョウゲンボウですから、ヒナはさらにかわいい。(*^_^*)
でも、ずいぶん大きくなりましたね。
飛ぶ時の尾羽のひろがりがとても美しいです。(*^_^*)
みなみたっち
2017/07/13 16:42
久しぶりのチョウゲンボウの雛でしたが、飛び廻ってばかりで下には降りて来ず、ゆっくり撮れませんでした。
元気なお子達に苦労しました。
チョイゲンボウ独特の綺麗な尾羽が綺麗ですね。
写 素人
2017/07/13 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1145)−チョウゲンボウ巣立ち雛、もうこんなに大きく Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる