Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1144)−ササゴイ、 大漁だ!

<<   作成日時 : 2017/07/11 05:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先月始め見たササゴイは水量が少なく、捕る魚も小さめだったが、今回は婚姻色に染まった綺麗なオイカワを豪快に捕る様子を観察・撮影出来ました。
近くにコロニーのある河川なのでこの場所は子育てに欠かせない採餌に適した場所、大きなオイカワを何匹も捕ってはお腹を一杯にしてコロニーに帰って行きます。


ササゴイ 採餌(1)
ササゴイ 採餌(1) posted by (C)写 素人
ササゴイ採餌(2)
ササゴイ採餌(2) posted by (C)写 素人
ササゴイ採餌(3)
ササゴイ採餌(3) posted by (C)写 素人
ササゴイ 飛翔(4)
ササゴイ 飛翔(4) posted by (C)写 素人
ササゴイ 飛翔(5)
ササゴイ 飛翔(5) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます
)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイもきれいですが、くわえているオイカワの大きさと美しさに目をみはりました。
オイカワはあまり見たことがありません。
婚姻色になると、すごくきれいなのですね。
すばらしいショットを拝見しました。!(^^)!
みなみたっち
2017/07/11 16:13
ササゴイのオイカワ捕りは豪快ですが、それよりビックリなのは何匹も吞み込むことです。胃袋はどれだけ大きくなるのでしょうね。見事な吞みぷりです。
面白い鳥です。(^_^;)
写 素人
2017/07/11 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1144)−ササゴイ、 大漁だ! Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる