Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1141)−カルガモの子沢山

<<   作成日時 : 2017/07/05 05:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今期カルガモの親子は見れないと思っていたところ、近くの池にいました。
19羽の子が誕生しましたが、極狭い池なので外敵から保護された形で現在15羽が残ってすくすく育っています。
親鳥は、腕白で一時も静かにしてない15羽を見守るだけでも大変ですが、あと少しで独り立ちするまで頑張って守ることでしょう。そんな子沢山のカルガモを撮ってみました。


画像
      15羽いる雛の内13羽のカルガモが一堂に休んでします。 
画像
    13羽のコガモが好き勝手に餌を探し、親ガモがそれを監視してます。
画像
      14羽目のカルガモ雛は群れずにひとりで遊泳中です。
画像
      15羽目のカルガモは餌を求めてよってきました。
15羽全部を撮ることは無理なので別々に撮りました。

動画:子沢山のカルガモの様子を動画で撮ってみました。



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、大家族ですね。
19羽もヒナがいるとは見たことがありません。
よその子がまじってしまったということではないのですよね。(^_^;)
もうだいぶ大きくなっているようで、母カルガモも一安心でしょう。
いかだを独占ですね。
すごい親子に出会われましたね。(*^_^*)

みなみたっち
2017/07/05 22:00
一寸信じがたいことですが、19羽の雛が誕生とか、近所の人の話でした。それよりもカルガモのお子達は今季見れないと思ってましたが、燈台元暗しでした。
15羽のお子達が揃うと面白いですね。それぞれ個性があって行動が違う様ですね。(*^_^*)
写 素人
2017/07/05 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1141)−カルガモの子沢山 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる