Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ(204)−雛への給餌、 給餌(その1)

<<   作成日時 : 2017/07/31 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しく見えなかったカワセミが子を連れて来たとの報を受けて行ってみました。
2番子と思われる雛が1羽、時折もう1羽が来たりしてましたが、他の場所から連れてきたお子達だったのではないでしょうか。お子達は可なり成長していて間もなく給餌離れし自立も間もないのでは・・・。1回目の観察では、オス親が餌を持ってきましたが、2度3度与える素ぶりをして直ぐには与えない、自立を促がす時期が近い事を伺える給餌でした。


カワセミ捕餌(1)
カワセミ捕餌(1) posted by (C)写 素人
カワセミ親子給餌(2)
カワセミ親子給餌(2) posted by (C)写 素人
カワセミ親子給餌(3)
カワセミ親子給餌(3) posted by (C)写 素人
カワセミ親子給餌(4)
カワセミ親子給餌(4) posted by (C)写 素人
カワセミ親子給餌(5)
カワセミ親子給餌(5) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。
予想していなかった時に出て来たようですね。
一度行きましたが出番なしでした。
その後は体調を崩しており残念ながらうかがえませんでした。
こちらでかわいい子を見せていただけてよかったです。
ありがとうございます。
みなみたっち
2017/07/31 17:26
夏枯れで野鳥の少ない時期にカワセミの給餌を撮れてラッキーでした。でも、丁度給餌離れの時期だけに出会いのタイミングは難しかった様ですね。残念!
それより、<その後は体調を崩しており・・>、暑さが続きますのでご自愛ください。

写 素人
2017/07/31 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ(204)−雛への給餌、 給餌(その1) Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる