Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1149)-アオバト、巣立ち雛

<<   作成日時 : 2017/07/23 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月に出会ったアオバズクの雛が巣立ちました。確認出来た巣立ち雛は2羽、現場にいたCMの話ではもう1羽が巣の中にいるとの話で合計3羽が誕生したようです。
1羽は親鳥の傍に、他の1羽は独り別の木に、それぞれ時々目を開けて周囲の気配を気しながらのお眠り状態です。これからが大切な時期、無事大きくなって欲しいものです。


画像
         アオバズク♂
画像
         アオバズク♀
アオバズク親子(1)
アオバズク親子(1) posted by (C)写 素人
アオバズク巣立ち雛(2)
アオバズク巣立ち雛(2) posted by (C)写 素人
アオバズク巣立ち雛(3)
アオバズク巣立ち雛(3) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、かわいいですね。
やっぱりヒナはふわふわでキュートです。
日中はおねむりタイムが長いのでしょうね。
そんな中、よく目があいたのがとれていますね。
小首をかしげて興味深げにこちらを見ているようです。

みなみたっち
2017/07/23 20:37
漸くアオバズクの雛が巣立ちました。野鳥の雛はどれも可愛いですが、特にアオバズクの雛の特徴的なアイリングが良いですね。表情を際立てます。
並び止まりを見れなかったのは残念でした。

写 素人
2017/07/23 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1149)-アオバト、巣立ち雛 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる