Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1147)−アカゲラ、 忙しい給餌(2)

<<   作成日時 : 2017/07/19 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

雨中で周囲が暗い里山の中、給餌のため頻繁に来るアカゲラを観察し沢山撮影しました。前掲のアカゲラの続編です。
兎に角、巣穴での給餌は素早くなかなかズバリ、ブレなくは撮れませんでしたが、その様子を動画と合わせ撮影してみました。給餌は約15分に一回位、忙しい給餌です。 
約15分毎に繰り返した巣穴への飛び付きと給餌と飛び去りを2態纏めてみました。


画像

アカゲラ 給餌(1)
アカゲラ 給餌(1) posted by (C)写 素人
アカゲラ 飛翔(2)
アカゲラ 飛翔(2) posted by (C)写 素人


画像

アカゲラ 給餌(3)
アカゲラ 給餌(1) posted by (C)写 素人
アカゲラ 飛翔(4)
アカゲラ 飛翔(2) posted by (C)写 素人

動画:給餌の為の巣に飛来したアカゲラ(8秒)。


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカゲラの給餌、とっても良くとれていますね。
すごいです。
特に動画を拝見すると、そのスピードに驚きます。
すばらしいものを見せていただきました。
みなみたっち
2017/07/19 20:26
アカゲラの給餌を見たのは初めて。可なり大きくなっていたので巣立ちを期待しましたが、この時はありませんでした。貴重な出会いだったので動画を数本を含め沢山撮りました。もう少し天気が良かったらなあと思いましたが良い記録を残せました。
写 素人
2017/07/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1147)−アカゲラ、 忙しい給餌(2) Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる