Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1133)−アオバズク、 営巣準備?

<<   作成日時 : 2017/06/17 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

青葉が茂り出す頃に飛来するアオバズク、今季も神社に飛来しました。
性別が分かりませんが、今年も昨年同様此の場所で雛を育てるべく1羽が杉の木の上で周囲に気を配りながら居ました。日中は目を閉じてばっかりで殆ど動きがないので、偶に目を開けて下を見る時が数少ないチャッターチャンスです。そんな何時もながらのアオバズクです。


アオバズク(1)
アオバズク(1) posted by (C)写 素人
アオバズク(2)
アオバズク(2) posted by (C)写 素人
アオバズク(3)
アオバズク(3) posted by (C)写 素人
画像
画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎょろっとした目がチャームポイントですね。
しっかり、目のあいているところを撮られました。
忍耐力がいりそうですね。('◇')ゞ
これから営巣でしょうか。
かなり以前、真夏にヒナを見たような記憶があります。
みなみたっち
2017/06/17 20:12
フクロウ科の鳥は、目を開ける時が撮り時でそれまで待つだけ、必要なのは忍耐だけですね。('◇')ゞ
近くでは見れない希少な鳥だけで行ってます。
昨年は7月中頃に4羽並びの雛を観察、今年はどうでしょうか?
写 素人
2017/06/17 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1133)−アオバズク、 営巣準備? Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる