Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1132)−ヤマセミ、時にホバリング

<<   作成日時 : 2017/06/15 05:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

カワセミの同類ですので、餌は魚。川の流れの中に動く魚を狙い、時にホバリングをしながら採餌します。今回は前掲載の巣の警戒・監視と共にホバリングし狙う様子も観察出来ました。しかし狙いの魚を探し得ず、飛び込まずに飛び去りました。 

ヤマセミ ホバリング(1)
ヤマセミ ホバリング(1) posted by (C)写 素人
ヤマセミ ホバリング(2)
ヤマセミ ホバリング(2) posted by (C)写 素人
ヤマセミ ホバリング(3)
ヤマセミ ホバリング(3) posted by (C)写 素人
ヤマセミ ホバリング(4)
ヤマセミ ホバリング(4) posted by (C)写 素人
画像

画像


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね。
とっても鮮明にホバリングが撮れていて感嘆の声をあげました。
少し近くに来てくれたのでしょうか。
お魚とりをしなくて残念ではありましたが。
みなみたっち
2017/06/15 20:17
親鳥が巣から離れ、上流に移動した場所で待ち撮影しました。比較的近かったです。
羽を閉じた姿勢のホバリングにシンクロしたのが残念ですが、現場で誰も予想してない場所で待ち、撮影出来たのが良かったです。
写 素人
2017/06/15 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1132)−ヤマセミ、時にホバリング Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる