Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1131)−サンコウチョウ、 暗くて遠い

<<   作成日時 : 2017/06/13 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンコウチョウの生活圏は鬱蒼とした杉林の中,観察するにも又撮影するにも暗く・高くて遠く・枝が邪魔になったりして非常に難しい。 
そんな杉林の中、鳴き声を何度も聞きながら、雄が巣から長い尾羽を出して抱卵してる様子を遠くに確認しました。又木々を飛び廻り、時に木に止まる姿も何回か観察し、今年も何とか再会する事が出来ました。


 サンコウチョウ(1)
サンコウチョウ(1) posted by (C)写 素人
サンコウチョウ(2)
サンコウチョウ(2) posted by (C)写 素人
画像
<
画像


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、いいですね。
サンコウチョウ、大好きです。
今年は出会えそうもないのでこちらでじっくり拝見します。
最初の2枚は頭が立っていますね。
警戒しているのかな。
難しい鳥ですがとても上手に撮られていますね。
みなみたっち
2017/06/13 18:01
毎年サンコウチョウには出会っていますが、撮影は最難関。今回も何とか粘って少しだけ撮れました。
遠く離れた枝に止まりましたが、何かを警戒し直ぐに飛び去りました。一瞬の撮影でした。

又次のチャンスに再挑戦ですね。

写 素人
2017/06/13 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1131)−サンコウチョウ、 暗くて遠い Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる