Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1130)−ヤマセミ、営巣中 

<<   作成日時 : 2017/06/11 05:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もヤマセミの営巣が始まりました。親鳥が雛に時々餌を運び込んでる様ですが、雄の片親だけで飼育中だとか、其れでも雛が顔を出すほどに育ってるとのことです。滞在中は雛を観察出来なかったものの、距離70〜80mの対岸での雄の警戒・監視活動の一端を覗えました。

巣穴近くで警戒・監視
ヤマセミ 採餌(1)
ヤマセミ 採餌(1) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 飛翔(2)
ヤマセミ 飛翔(2) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 飛翔(3)
ヤマセミ 飛翔(3) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 飛び付き(4)
ヤマセミ 飛び付き(4) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 飛び付き(5)
ヤマセミ 飛び付き(5) posted by (C)写 素人
巣穴飛出し、昨年と同じ巣を利用してます
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミ、なつかしいです。
長いこと会っていません。
大きいですが、距離がずいぶんあるのですね。
そんな中、どれもお見事に撮れていて感心させられます。
オスだけで子育て、大変そうですね。
みなみたっち
2017/06/11 14:29
今回も貴重で数少ないヤマセミに会えて嬉しかったです。
更に営巣中でしたので定点観察出来ましたが、動きは余りなく、長時間巣の近くの木止まりで始終しました。 
雛が無事生まれ、来年もこの場所に戻って来ることを願ってます。
写 素人
2017/06/11 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1130)−ヤマセミ、営巣中  Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる