Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1129)−ワカケホンセイインコ、 目の前に

<<   作成日時 : 2017/06/09 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から家の近くで時々普段の鳥とは違う鳥の甲高い声が、もしかして籠抜け鳥のワカケホンセイインコではないかと思って居たところ、先日突然聞こえて来たので外に出て探したらそのワカケホンセイインコ6羽が電線で鳴いて居ました。空抜けでしたが、横並びと飛び出しを少し撮った直後飛び去りました。
ワカケホセインインコに関しては、公園や街路樹に群がるのを目撃することが多くなり繁殖し益々多くなってるのではと言う印象を受けましたが、果たして?。


ワカケホンセイインコ(1)
ワカケホンセイインコ(1) posted by (C)写 素人
ワカケホンセイインコ(2)
ワカケホンセイインコ(2) posted by (C)写 素人
ワカケホンセイインコ(3)
ワカケホンセイインコ(3) posted by (C)写 素人
ワカケホンセイインコ(4)
ワカケホンセイインコ(4) posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに年々わカケホンセイインコは増えているように思います。
以前は、ものすごく珍しく感じで必死に?追いかけたりしました。
最近はあちこちで声を聞きます。
でも、こんなにたくさん、とてもきれいに撮れることはありません。
飛翔もすばらしいですね。
みなみたっち
2017/06/09 18:47
多くなってるとの実感はあるのですが、実際に撮ったのはこれで2回目です。少ないですね。 
何かと声高に近くで騒ぐので気になってました。近くの林に棲んでるのでは・・・。
飛んだ姿は意外と綺麗なので見直しました。(^_^;)
写 素人
2017/06/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1129)−ワカケホンセイインコ、 目の前に Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる