Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1138)−チゴモズ、今年も会えました

<<   作成日時 : 2017/06/29 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

里山の希少種の観点から出会えるか少し懸念しながらの訪問でしたが、昨年と同じ場所で周囲の森にホトトギスの鳴き声を聞きながら観察が出来ました。  
地元の地主さんの親切な計らいで今年も絶滅危惧種1Aのチゴモズをゆったり静かに観察出来た事が何よりでした。それにしても、良く止まる杉の木は撮るには遠すぎました。
  


チゴモズ(1)
チゴモズ(1) posted by (C)写 素人
チゴモズ(2)
チゴモズ(2) posted by (C)写 素人
チゴモズ(3)
チゴモズ(3) posted by (C)写 素人
画像
 
画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もチゴモズに出会えたのですね。
おめでとうございます。
やっぱり、独特の色合いをしていますね。
いろいろなシーンを見せていただき、ありがとうございます。
みなみたっち
2017/06/29 19:09
遠征先の一番はアカショウビンでしたが鳴き声のみで終わり、次の狙いのチゴモズは首尾よく出会えました。
兎に角数が年々少なくなってる希少鳥とのことですので見れるだけでもと思いましたが、撮れて最高。
小さい鳥ですが、中々味わいのある鳥でした。
写 素人
2017/06/29 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1138)−チゴモズ、今年も会えました Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる