Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1137)−カッコウ, 街中で

<<   作成日時 : 2017/06/27 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

初夏の朝5時頃「カッコウー」と澄み切った早朝の街中に響き渡る声は、「夏をつげる鳥」として毎年親しみを持って聞く野鳥です。
「カッコウ、カッコウ」のさえずりを聞くと緑の深い森を連想しますが、郊外の市街地の神社の杉林や、時に電線やテレビアンテナに止まって街中に響き渡る鳴き声には毎年の事ながら癒されるます。
夫々曇り空別々の日に家傍で撮ったカッコウですが、飛翔に絞って撮りました。

カッコウ(1)
カッコウ(1) posted by (C)写 素人
カッコウ(2)
カッコウ(2) posted by (C)写 素人
カッコウ(3)
カッコウ(3) posted by (C)写 素人
カッコウ(1)
カッコウ(1) posted by (C)写 素人
カッコウ(2)
カッコウ(2) posted by (C)写 素人
カッコウ(3
カッコウ(3 posted by (C)写 素人


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコウがいるというのはすごいことだなと思います。(*'▽')
あの声は高原などに行かないと聞けないような気がしていますので。('◇')ゞ
ということで?今年も「カッコウ」を聞いていません。
飛翔、お見事ですね。
普通はこのように撮れるものではないと思います。(*'▽')
みなみたっち
2017/06/27 19:51
自宅近くには昔からの神社や森がある関係から以前から
カッコウが良く来てます。今季は2羽が追いかけっこしてチョイチョイ近くまで来てます。托卵先のエナガの巣が何処か近くにあるからではないかと思います。
電線止まりばかりでは詰まらないので、飛出しを狙い撮りました。青空でないのが残念でした。
写 素人
2017/06/27 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1137)−カッコウ, 街中で Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる