Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1136)−ツミ、 元気な雛

<<   作成日時 : 2017/06/25 05:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

郊外の住宅地域内の小さな公園にツミが営巣し、今年も雛が5羽誕生しました。
巣の中では盛んに羽ばたきをしてますが、まだ巣立ちまでには後10日位掛かるかも。1時間位に一回のペースで親鳥は餌を運び込んでます。元気に巣立ち出来ます様に。


画像
        ツミ♂ 餌のスズメをGET      
ツミ雛 3羽仲良く
ツミ雛 3羽仲良く posted by (C)写 素人
ツミ雛 3羽高見で
ツミ雛 3羽高見で posted by (C)写 素人
ツミ雛 羽ばたき
ツミ雛 羽ばたき posted by (C)写 素人
ツミ雛 羽ばたき
ツミ雛 羽ばたき posted by (C)写 素人
画像
         ツミ♀ 餌待ち


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、みんな立派に成長していますね。
5羽も生まれましたか。
すごいです。
親ツミのお写真も美しいです。
ヒナたちも羽ばたきを始めたようで巣立ちしそうですね。
巣立ちしてもしばらくは巣の近くにいることが多いかな。
みなみたっち
2017/06/25 15:27
待ち待ったツミの雛、5羽で見れたのは4羽で一番最後に生まれた雛は未だ小さく巣の中でした。全部が無事に大きくなると巣が狭くて、落ちるのが心配です。
これだけ多いと給餌も大変、でも食事の争い有るも不思議と大きくなりますね。今が一番可愛い頃ですね。
写 素人
2017/06/25 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1136)−ツミ、 元気な雛 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる