Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機(24)−ルフトハンザ ドイツ航空、 ジャンボ再び

<<   作成日時 : 2017/06/01 11:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の2月同じシチュエーションで撮影したルフトハンザ ドイツ航空機を再び見ることが出来ました。写真的には苦手な逆光のC滑走路です。
今回の機体信号D−ABYLは2014年2月導入のジャンボの新造機として導入されたモデル747−8で、日独間に717便として運航されてます。この種のジャンボ機は一時期原油高騰で燃費などから燃費効率の良いエアバスなどに乗る変えれれましたが、新型の低燃費エンジンなどの最新テクノロジーを利用し経済性をさらに高めた747型が採用され、大量旅客を運べる世界最長の航空機として今尚運行されてます。ジャンボ旅客機としては当初のモデルから2階建てで、2階は旅客も少なく静かで快適な飛行を楽しめます。尚今回初めてエアーバスA340型の飛行を見ることができました。ジャンボに比べほっそり長い胴体が印象的な機体です。


ルフトハンザ ドイツ航空(1)
ルフトハンザ ドイツ航空(1) posted by (C)写 素人
ルフトハンザ ドイツ航空(2)
ルフトハンザ ドイツ航空(2) posted by (C)写 素人
ルフトハンザ ドイツ航空(3)
ルフトハンザ ドイツ航空(3) posted by (C)写 素人
画像
            爆音を残し頭上を
画像
            遥か高い空を
ルフトハンザ ドイツ航空
ルフトハンザ ドイツ航空 posted by (C)写 素人 エアーバス A340型


前回と同じC滑走路で同時刻の離陸なのでほゞ同じ画像となりました。
画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルフトハンザの迫力ある離陸を見せていただきました。
前回のも拝見しましたが、やはりずいぶん感じが違うなと思いました。
いずれにせよ、スタイリッシュな機体ですね。
飛行機はどれがどれだかよくわからないので、お詳しくて驚嘆しています。(*^_^*)
みなみたっち
2017/06/01 19:51
今回は2回目の海からの撮影、冬季の雰囲気とは又違い面白く感じました。
鳥撮影と同様なかなか難しく、その時々の季節や周りの雰囲気を考慮しながら、今後も鳥撮影の合い間になりますが挑戦していきたい思ってます。
写 素人
2017/06/01 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機(24)−ルフトハンザ ドイツ航空、 ジャンボ再び Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる