Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1120)−ヒガラ、地味ですが

<<   作成日時 : 2017/05/17 05:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

山地の針葉樹に生息する地味なヒガラ、鳥待ちの間に傍の木に飛んで来ました。
採餌のため特に枝先などを速く動き回るため、その動きに合わせて撮るのは極めて難しい鳥です。
ヒガラはベレー帽に喉の三角蝶ネクタイをした色合いの地味な鳥ですが、コガラと合わせてお山で出会いたい鳥の一つです。


ヒガラ(1)
ヒガラ(1) posted by (C)写 素人
ヒガラ(2)
ヒガラ(2) posted by (C)写 素人
ヒガラ(3)
ヒガラ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年、ヒガラに出会っていません。
以前は平地にも来てくれて、たくさん撮れたりしたのに残念です。
お山のヒガラは元気そうですね。
貴重なお写真をありがとうございます。
みなみたっち
2017/05/17 18:42
そうですね、平地で余り見かけることがない様な・・。
山では野鳥の動きを何時も注視しているので、余計に目に留まるのかも知れないですね。(^_^;)
兎に角忙しく動き廻るので綺麗に撮るのは難しい鳥です。
写 素人
2017/05/17 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1120)−ヒガラ、地味ですが Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる