Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1119)−コルリ, 清楚な

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コルリが好んで生活するお山の笹類が今年は枯れてしまっていたので出を心配しましたが、帰り際ぎりぎりでようやく姿を現してくれました。
胸の白色と背中が鮮やかな瑠璃色の綺麗な鳥で、意外と人馴れしていて、近くにまで寄って来ます。今回は距離がありましたが、キビタキとのツーショットを見れました。この場所では欠かせない可愛い鳥です。
しかし、陽射しが強すぎて良い色が出せずに終わりました。


コルリ(1)
コルリ(1) posted by (C)写 素人
コルリ(2)
コルリ(2) posted by (C)写 素人
コルリ(3)
コルリ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オオルリには出会えることはあっても、コルリには会うことはないので、とっても興味があります。
思ったよりも深い色をしていますね。
キビタキとの2ショットなんて、最高です。
お見事です。(*^_^*)
みなみたっち
2017/05/15 19:45
コマドリの生息地域とほゞ同じですので、同じ時期に同じ場所で出会うことが多い様な気がします。
平地での出会いは無く、年一回こちらでの出会いを楽しみにしております。(●゚v゚))うんうん
写 素人
2017/05/15 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1119)−コルリ, 清楚な Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる