Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1114)−モズの雛達、独り立ちも近い

<<   作成日時 : 2017/05/05 05:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

コムクドリが去った後の静かな公園でモズの雛が巣立ち、親からの給餌を待ってます。子育てで一番忙しい時期です。
3羽と思われる雛が桜の木々を飛び渡りながら鳴き声をしきりにあげて給餌をせがんでますが、この鳴き声は無防備な程に大きく、外敵が一寸心配です。無事に自立出来ます様に。



モズ雛(1)
モズ雛(1) posted by (C)写 素人
モズ♂親&雛2羽(2)
モズ♂親&雛2羽(2) posted by (C)写 素人
モズ♀親&雛 給餌(3)
モズ♀親&雛 給餌(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもかわいいですね。
素敵なシーンをたくさん撮影されました。(*'▽')
去年は見かけましたが、今年はヒナがいるというところだけしか見ていません。
八重桜もあってとても良い感じです。
みなみたっち
2017/05/05 19:16
コムクイベントが終わり現地が静かになった頃を計って訪門、居なくなっているかとも思いましたが、丁度折よく出会えました。
誰も居ないのも幸いし、自由に飛び廻るところを沢山撮影出来ました。後日又UP出来ればと思います。
写 素人
2017/05/05 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1114)−モズの雛達、独り立ちも近い Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる