Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1125)-エナガ幼鳥、お山の賑い

<<   作成日時 : 2017/05/29 06:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

エナガの団子は既に遅く、狙っていた巣は空で雛達は自ら餌を求めて木々の間を飛び廻っていました。
それでも、親は給餌の準備はしてる様ですが、雛達はそれを気にせず、付かず離れず集団で移動してます。そんな雛達の動きに出会い何とか纏まるのを期待しながら観察を続けましたが、纏まる様で纏まらずそれぞれが餌を捕りに移動して行ってしまいました。


エナガ親鳥(1)
エナガ親鳥(1) posted by (C)写 素人
エナガ幼鳥(2)
エナガ幼鳥(2) posted by (C)写 素人
エナガの幼鳥2羽(3)
エナガの幼鳥2羽(3) posted by (C)写 素人
エナガ幼鳥(4)
エナガ幼鳥(4) posted by (C)写 素人
画像
              日向ぼっこ
画像
                さてこれから何処?


画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はエナガ団子は見られませんでしたか。
難しいですよね。
運と頻繁な定点観察がないと無理そうです。( ;∀;)
かわいい幼鳥が撮れましたね。
だいぶ大きくなって一人餌になっていましたか。
にぎやかな移動の声が聞こえてきそうです。
みなみたっち
2017/05/29 19:04
言われるような継続的な観察が出来ればいいのですが、そこは運次第と協力がないと出会えないです。
たっちさんは、今年も出会えたのですね。強力な情報のNetworkを持ってるから良いですね。何時も強運です。
今季は可愛い幼鳥で我慢しました。
写 素人
2017/05/29 19:57
いつも、ありがとうございます。
残念ながら強力な情報のネットワークはございません。
(^_^;)
エナガやシジュウカラなどは、一人で歩いて鳴き声を頼りにひたすら探します。
運が良ければ出会えますし、声がしなければアウトですのであきらめます。(^^;)

みなみたっち
2017/05/30 20:04
何時もお世話になります。
今年こそと思いエナガの巣を見つけましたが、常時(?)観察出来ずチャンスを逃しました。エナガだけではないですが、言われる通り鳥撮りは運次第、それに合わせて情報取得できれば更に確率が上がりますよね。
独り探しは難しく苦労が多いです。お互い強運を!!
写 素人
2017/05/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1125)-エナガ幼鳥、お山の賑い Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる