Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1122)−ツミの番、食事風景

<<   作成日時 : 2017/05/23 05:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

以前巣造りのツミ巣材集めのツミを観察しましたが、今回はオスの給餌の場に遭遇しました。
ツミの求愛給餌の場所はおうよそ決まっていて、雄が捕って来た餌を渡す時は必ずひと声鳴いてメスを呼び、その鳴き声を聞いてメスがその場に来ます。又雄は渡す前に餌を少し調理して渡し、雌はゆっくりその場で食し営巣の場に戻る様です。


ツミ♂ 捕餌
ツミ♂ 捕餌 posted by (C)写 素人
ツミ♂ 捕餌
ツミ♂ 捕餌 posted by (C)写 素人
ツミ♂♀ 給餌
ツミ♂♀ 給餌 posted by (C)写 素人
ツミ♀ 捕食
ツミ♀ 捕食 posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良いシーンが撮れましたね。
さすがです。
ぶれることもなく、オスもメスも見事に撮れていて感嘆しました。(*^_^*)
すばらしいです。
みなみたっち
2017/05/23 18:49
今季はツミの営巣活動を良く観察できました。
出入りの多い公園などで懸念なく営巣すのが不思議なくらいですね。雛の誕生が楽しみですが、今季観察した場所では何れも営巣の場所が厳しく、観察を継続出来なさそうなのが残念です。
写 素人
2017/05/23 19:49
ご無沙汰しております。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
求愛給餌? 鳴き声判断でツーショット撮影も
可能で羨ましいです。雛の誕生、願うばかりです。
勝どき村長
2017/05/24 23:18
いつもお世話になってます。
最新情報並びに卓越したカメラワークと綺麗な写真を毎度楽しみに拝見させていただいております。m(_)m
ツミの営巣活動は毎年興味深く観察しておりますが、今年も機会に恵まれ嬉しく思います。
出来れば雛も観察出来ればと思っております。
写 素人
2017/05/25 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1122)−ツミの番、食事風景 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる