Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1121)−ゴジュウカラ、落葉針葉樹林で 

<<   作成日時 : 2017/05/19 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

平地では余り目にすることの少ないゴジュウカラがヒガラに混じって飛来しました。
シジュウカラに似てることからゴジュウカラと命名されたと言われてますが、木を逆さに降りるのが特徴で木の幹を廻りながら虫を食べることから「きまわり」の別名もあるそうです。


ゴジュウカラ(1)
ゴジュウカラ(1) posted by (C)写 素人
ゴジュウカラ(2)
ゴジュウカラ(2) posted by (C)写 素人
ゴジュウカラ(3)
ゴジュウカラ(3) posted by (C)写 素人
画像

<
画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴジュウカラは大好きな鳥のひとつです。
でも、見たのは2回くらいだけです。(^^;)
シジュウカラとは見間違えることはないですね。
色合いや目のあたり、動きなどなど、とても素敵な鳥だと思います。
どれもすばらしく撮れていますね。(*^_^*)
みなみたっち
2017/05/19 19:31
山ではヒガラと合わせゴジュウカラは良く出会えるカラ類ですが、木登りの特性や色合いからしてゴジュウカラの方が存在感がありますね。これにキバシリが加われば最高でしたが、時間切れでした。
動きが速いのでなんとか合わせて撮りました。(^^;)
写 素人
2017/05/19 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1121)−ゴジュウカラ、落葉針葉樹林で  Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる