Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1105)−ベニマシコ♀、 目の前に

<<   作成日時 : 2017/04/17 05:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ダム湖の林道沿いを歩いていると突然目の前の草木にベニマシコの雌一羽が飛び出してきました。  
残念ながら紅い雄のベニマシコではありませんでしたが、兎に角今季は余り出会えなかったベニマシコが目の前に、こちらに余り警戒心なく暫し新芽を食するところを撮影出来ました。今季最後のベニマシコです。


ベニマシコ♀(1)
ベニマシコ♀(1) posted by (C)写 素人
ベニマシコ♀(2)
ベニマシコ♀(2) posted by (C)写 素人
ベニマシコ♀(3)
ベニマシコ♀(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予期せぬ出会い、いいですね。(*^_^*)
ほんと、今季はほとんどベニマシコを見ていません。
メスでもとってもかわいいです。
新芽を食べているところでしたか。
どれもよく撮れていますね。
みなみたっち
2017/04/17 18:35
いつもは枝被りが多いベニマシコですが、今回は全身被りなしで、しかも近距離で撮れました。
何せ突然のお出ましでビックリしましたが、邪魔するものがないのが幸いでした。他に花などアクセントが無いのが残念ですが・・・。(*^_^*)
写 素人
2017/04/17 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1105)−ベニマシコ♀、 目の前に Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる