Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1103)−ミソサザイ, 鳴き声が綺麗

<<   作成日時 : 2017/04/12 06:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

山奥の渓流沿いでミソサザイを観察。 鳴き声は予定した探鳥コース内で3か所聞きました。声はすれどなかなか下に降りて来ず、周辺の山野草を探しながら下に降りて来るのを待ちました。
ようやく降りて来ても、周辺は暗く、その上スズメより小さく動きの激しいミソサザイは非常に難しく、ミソサザイ撮影の難しさを再認識するものとなりました。



ミソサザイ(1)
ミソサザイ(1) posted by (C)写 素人
ミソサザイ(2)
ミソサザイ(2) posted by (C)写 素人
ミソサザイ(3)
ミソサザイ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像

渓流沿いの山野草
画像
ハナネコノメソウ
画像
 ヨゴレネコノメソウ
画像
 エイザンスミレ



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)

                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり大自然の中のミソサザイは、いいですね。
元気にさえずっている様子がとても美しく撮れています。
山野草も見られて良かったですね。
ただし、待ちの姿勢がないと大変そうです。(^_^;)
みなみたっち
2017/04/12 17:27
鳴き声の場所が少なく撮影まで難儀しました。
それでも一瞬ですが、大きく鳴く姿を見ると春近しと実感します。毎度の事ですが、長い待機中の貴重な一声でした。再挑戦かな。(o^▽^o)
写 素人
2017/04/12 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1103)−ミソサザイ, 鳴き声が綺麗 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる