Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1100)−ウミアイサ♀、未だ冬羽

<<   作成日時 : 2017/04/06 05:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スズガモの集団に少数のウミアイサ4,5羽が混じって遊泳してました。
大半は雌で、お相手の雄は少し離れて付いてきてましたが、こちらを向いてくれず背中ばかりで上手く撮影出来ませんでした。雄は、黒い頭巾を被った格好の頭には緑色の光沢があり後ろに伸びた冠羽が特徴的な鳥です。今回観察出来ず残念でした。


ウミアイサ♀(1)
ウミアイサ♀(1) posted by (C)写 素人
ウミアイサ♀(2)
ウミアイサ♀(2) posted by (C)写 素人
ウミアイサ♀とスズガモ♀(3)
ウミアイサ♀とスズガモ♀(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウミアイサもおもしろいですね。
特に頭が。(*^-^*)
オスは残念でした。
ウミアイサ、カワアイサはどちらも見たことがありませんので、またまた興味深く見せていただきました。(*^-^*)
みなみたっち
2017/04/06 19:25
以前カワアイサを見てたので、その後ウミアイサとの出会いを待ってましたが、先月コスズガモの観察時にウミアイサが居て願いが叶いました。
次回は是非メスより綺麗なオスに会いたいものです。
写 素人
2017/04/06 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1100)−ウミアイサ♀、未だ冬羽 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる