Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1106)−ヤマセミ、 遥か遠いところで

<<   作成日時 : 2017/04/19 05:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤマセミを待って数時間、なかなか飛来しないので帰りかけたところダム上流から2羽が飛来したとのことで、元の橋上に戻り遠くを見ると確かに倒木の上に白い鳥影を認めました。
望遠鏡で確認したら確かにヤマセミの番、暫くして交互に水浴びなどしてお休みといった様子、目視では難しい程の遠い距離でしたが、暫し観察し水浴びするのを証拠にと撮り引き揚げました。因みに[35mm起算896mm]の撮影でした。
兎に角、久しぶりにヤマセミを観察出来た貴重な探鳥でした。


ヤマセミ♂♀(1)
ヤマセミ♂♀(1) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 羽ばたき(2)
ヤマセミ 羽ばたき(2) posted by (C)写 素人
ヤマセミ 水浴び(3)
ヤマセミ 水浴び(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



画像をクリックすると大きな画像でご覧になれます。 
(一部写真共有サイト「フォト蔵」にリンクしてます)   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのヤマセミですか。
なつかしい鳥です。('◇')ゞ
ご苦労があったのですね。
遠くても水浴びまできれいに撮れていて驚嘆しました。
ヤマセミ撮りはとても大変そうですね。
おつかれさまでした。
みなみたっち
2017/04/19 20:59
本来止まりを期待して供えられた止まり木には止まらずダム湖奥に移動したため遠距離撮影となりました。
数が少なく、警戒心の強いヤマセミは常時観察でないと良い撮影は出来ませんね。完敗でした。
写 素人
2017/04/19 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1106)−ヤマセミ、 遥か遠いところで Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる