Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1092)−ジョウビタキ♂、 そろそろお別れか

<<   作成日時 : 2017/03/13 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月に入り段々春めいた中、静かな公園を歩いていると独特の鳴き声、探して見ると周りをこれ見よがしに周辺の枯れ木を飛び廻り、逃げようとしないジョウビタキの雄、これが今季最後になるだろうと撮りました。
狙いではなかったですが、幸運なことに近距離で見やすい処に止まってくれました。


ジョウビタキ♂(1)
ジョウビタキ♂(1) posted by (C)写 素人
ジョウビタキ♂(2)
ジョウビタキ♂(2) posted by (C)写 素人
ジョウビタキ♂(3)
ジョウビタキ♂(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんお近づきになれましたね。
なれたころに帰ってしまう。
さびしいですね。
今季はあまりジョビオくんに出会えませんでした。
我が家に来るジョビコは警戒心が強いままです。
(^_^;)
みなみたっち
2017/03/13 17:46
冬鳥定番のジョウビタキですので、もっと沢山見れるはずが、今冬は何故かジョビオ君との出会いが少なかったです。年により変化があるのでしょうか。
今回は最後にうまく写真を残せてよかったです。
(●゚v゚))うんうん
写 素人
2017/03/13 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1092)−ジョウビタキ♂、 そろそろお別れか Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる