Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1090)−オオアカハラ, 今冬は希少な

<<   作成日時 : 2017/03/09 05:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今冬は、何故かアカハラとの出会いが無く、このまま過ぎてしまうのかと思っていました。
ところが、近くでオオアカハラが居るとの情報を貰い行った先が、以前にも飛来したことがある場所と同じで、直ぐに確認出来ました。冬期に見られる個体の多くはオオアカハラの可能性が高いと言われていますが、出会いの機会はさほど多くはないです。
川岸の草むらを行ったり来たり、時に川中の石に乗っかったり,臆病なオオアカハラに似合わず人気を気にせずゆったり餌を漁っていました。


オオアカハラ(1)
オオアカハラ(1) posted by (C)写 素人
オオアカハラ(2)
オオアカハラ(2) posted by (C)写 素人
オオアカハラ(3)
オオアカハラ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん出現率が上がってきたようです。('◇')ゞ
いるときはいるけど、いない時もあるので、いつも出会えるとは限らないですよね。
どれも、とてもきれいに撮られていますね。
日陰に入ってしまう(木の陰など)こともあり、なかなか難しいと思います。
みなみたっち
2017/03/09 16:57
今回は沢山撮るために何回か通いましたが、結果は2勝1敗、先日は居なかったです。
もう少し川中や岸辺が綺麗ですと良いのですが、撮影場所の選定に苦労しました。(●゚v゚))うんうん
写 素人
2017/03/09 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1090)−オオアカハラ, 今冬は希少な Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる