Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥(1097)−スズガモ、白い脇腹の雄

<<   作成日時 : 2017/03/29 05:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幅広い川の中に漂うカモは、潜水しながら採食中の20羽程度のスズガモ集団でした。
帰路の堤防から一旦納めたカメラを再び出し手持ちで遠距離撮影をしました。スズカモは潜水ガモですので始終潜ります。頭を持ち上げるタイミングに合わせ撮影するのは結構難しいかったです。 
最初はコスズガモではと思いながらの撮影でしたが、帰り調べた結果スズガモでしたので少し残念。



画像

スズガモ♂
スズガモ♂ posted by (C)写 素人
スズガモ♂
スズガモ♂ posted by (C)写 素人
画像
                  スズガモ♂
スズガモ♀
スズガモ♀ posted by (C)写 素人
画像
                  スズガモ♀


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スズガモの集団ですね。
あまり、見たことがありません。
キンクロハジロなら、たくさんみますが、頭がちょこんとしてないのがスズガモですよね。
良いシーンをたくさん撮られました。
みなみたつち
2017/03/29 17:32
コスズガモを期待したのですが、嘴の黒班がコススズより大きく、頭部が丸く頬の部分が膨らんでないことでスズガモと同定しました。
コスズは未だ見てないので次回に期待したいと思います。
写 素人
2017/03/29 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥(1097)−スズガモ、白い脇腹の雄 Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる