Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ(201)−飛び込み水浴♀、きれい、きれい

<<   作成日時 : 2017/03/25 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

カワセミの水浴びは、他の野鳥とは違う浴び方をするのがとてもユニークです。
止まり木から勢いよく飛び込み、直ぐに元の止まり木に戻る、それを2,3度繰り返します。
繁殖期には巣造りで汚れた体を綺麗にしたり、又それ以外でも食後の一時を水浴びしたりして、常に清潔にしております。いつもの水浴後の飛び上がり飛翔の連続写真です。   

カワセミ 飛翔
カワセミ 飛翔 posted by (C)写 素人
カワセミ 飛翔
カワセミ 飛翔 posted by (C)写 素人
画像

カワセミ 飛翔
カワセミ 飛翔 posted by (C)写 素人
カワセミ 飛翔
カワセミ 飛翔 posted by (C)写 素人
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な連続写真ですね。
うっとりします。(*^_^*)
このようなカワセミ写真を拝見するとどきどきわくわくしてきます。
やっぱりカワセミは撮り鳥の原点のような気がします。
すばらしい作品をたくさん見せていただきました。
みなみたっち
2017/03/25 19:59
久しぶりの飛翔写真の撮影でしたので、緊張しましたが、意外と従前通り出来ました。
UPしたのは6連続ですが、実際は9連続となりました。(*^_^*)
飛びの撮影は、矢張りカワセミが面白いですね。
写 素人
2017/03/25 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ(201)−飛び込み水浴♀、きれい、きれい Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる