Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ(200)−給餌なしの一人占め♂

<<   作成日時 : 2017/03/23 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

繁殖期に見受けられるカワセミの給餌、今回この池での給餌行為は未だ早くて、捕った小魚を雄は雌に与える素振りなく、自分で食べてしまいました。一時雄2羽で縄張り争いがあったとか、残った雄はこの場所では新しい個体なのかもしれない。給餌までには少々時間が必要なのかも・・・。 
雄は、捕った大きめの魚を一気吞みと行かず、時間をかけて飲み込みました。


カワセミ(1)
カワセミ(1) posted by (C)写 素人
カワセミ(2)
カワセミ(2) posted by (C)写 素人
カワセミ(3)
カワセミ(3) posted by (C)写 素人
画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんと大きなお魚をとりましたね。
かなり苦労しながらのみこむ様子がよくわかりました。
きれいでとても臨場的なお写真を楽しませていただきました。
みなみたっち
2017/03/23 20:55
大きな魚を苦労しながら飲み込のに時間がかかったので、その様子を連写で撮る余裕がありました。それにしても、この程度では食べ過ぎて戻さない様ですね。 
これってカワセミの特技?


写 素人
2017/03/23 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ(200)−給餌なしの一人占め♂ Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる