Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ(199)−久しぶりの飛翔撮り♂♀

<<   作成日時 : 2017/03/21 05:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年初めてのカワセミの観察です。
そろそろ活動期に入る時期を迎え、池のカワセミの動きをチェック、雄雌の存在を確認出来ました。数日前給餌行為もあった様ですが、当日は出が悪く期待したほどの動きはありませんでした。巣穴堀りで嘴などが汚れてないのが気になりますが、何処に巣を造るのだろうか。
久しぶりのカワセミ撮影、「飛びもの」で楽しめた半日でした。ー「飛び付き2題・♂♀」


カワセミ♂
カワセミ♂ posted by (C)写 素人
カワセミ♂
カワセミ♂ posted by (C)写 素人
画像
               カワセミ♂

カワセミ♀
カワセミ♀ posted by (C)写 素人       
カワセミ♀
カワセミ♀ posted by (C)写 素人
画像
             カワセミ♀


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オスもメスも、飛びつきがとってもきれいに撮れましたね。
すばらしいです。
今後、どのような展開があるのでしょう。
カワセミもなかなか観察できませんが、楽しめればいいですよね。
みなみたっち
2017/03/21 21:25
全く久しぶりのカワセミでしたので、むしろ懐かしく見たというのが正直なところです。
この日に撮影した写真が他に少しありますので、又UPしてみたいと思います。
他の野鳥と違った観察が出来るのが楽しみです。
写 素人
2017/03/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ(199)−久しぶりの飛翔撮り♂♀ Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる