Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機(21)−離着陸する飛行機、海上から

<<   作成日時 : 2017/02/28 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに羽田空港に飛行機の離陸・着陸を見に行きました。
羽田空港には滑走路が4本、それぞれ南風用と北風用とでその運用が変わります。今は冬期なので、北風時の運行パターンとして、着陸にA滑走路、D滑走路が離陸、C滑走路は離着陸の両方に使用されます。南風用のB滑走路はこの時期使用されません。 
今回は、それぞれの滑走路に離着陸する勇壮な飛行機を羽田沖から間近に見ました。海からの見学は初めて、ターミナルから見るとは違い、頭上を高速で飛行する機体は迫力満点。


先ずは、A滑走路へ着陸する飛行機が木更津方面から着陸するため次から次へと目の前を低空で海上を飛行、進入灯に従いA滑走路に降下していきました。

A滑走路へ降下準備する飛行機(1)
A滑走路へ降下準備する飛行機(1) posted by (C)写 素人
A滑走路へ降下進入する飛行機(2)
A滑走路へ降下進入する飛行機(2) posted by (C)写 素人
A滑走路に着陸する飛行機(3)
A滑走路に着陸する飛行機(3) posted by (C)写 素人
A滑走路へ進入する飛行機後景(4)
A滑走路へ進入する飛行機後景(4) posted by (C)写 素人

A滑走路へ降下・着陸態勢のANA機
画像

画像

画像

画像



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブログ村の「野鳥」ブログランキングに参加してます。宜しければ、このリンク又は上の「野鳥」バナ−をクリックして頂ければ励みになります。


 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力ありますね。
ターミナルからとはまったく違った感じです。
飛行機を撮るにはいろいろな条件を考え、どこからどう撮るかなど、かなり考えないとだめなのですね。
一度しか撮ったことのない初心者ですので、ご指導くださいませ。m(__)m
みなみたっち
2017/02/28 19:38
初めての海上撮影、陽の当たりが午前と午後で違うので滑走路での写りに可なり工夫が必要なことが今回分かりました。(場所移動が出来ない)
鳥の撮影も難しいですが、飛行機も結構難しいですね。又折を見て挑戦してみたいと思います。
写 素人
2017/02/28 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機(21)−離着陸する飛行機、海上から Heutige Fotos(ぶらり探鳥記)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる